人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arabian Nights 2004 掲示板

iraq3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

月の...

久々ではありますが....。

ロンドンでああいうことが起こり、またぞろ「ぜったいに屈しない」とか....。

あのー、単純に言って「屈し」なければ、むこうだって「屈し」ませんわな....。

テロという「問題」が起こり、テロという「問題」を解決しようとする....。

威勢のいい、はっきりした、力強い「解決」....。

わしは、おぼろげながら、この「解決しよう」という心がけが、まったく見当ちがいのような気がしてます。

ちょっと、イメージ的に言うなら、これは「太陽」の解決だと思うです。
真っ昼間の解決というか....。

でも、本当に必要なのは「月」の解決....というか....。

ちょっと、わけがわかりませんので具体的に言えば...。
「喪に服する」とか、「祈る」とかってカンジでしょうか....。

解決しようとしている方々に、そもそも「解決する」資格はない....。
何様なんすか、ああたがた!
テロリストを非難して、それを問題として、解決する資格はあるのかね...?
あるわけない....。
で、解決する手もないんでしょう?あるようなこと言って、場当たりな手当しかないんでしょう...。

なら、そういうときには、もう、祈るしかないですよ。
解決できると思わない方がいい....。

ただひたすた祈るだけ......。

わしならではの浅薄な言い方になってしまいましたが、わかってる方にはわかってるんじゃないかな?

いま、いろんなことに足りないのが、イメージのことばで言えば、「月の力」だということを...。

(ちょっと、神秘すぎる言い方になってしまって...。飲んでなくて、もっとアタマのはっきりしたときにあらためて....)

by M

by iraq777 | 2005-07-11 00:48


<< プラグマ...      華厳・有機交流電灯・カビ... >>